スポンサーリンク

『おしゃべりな腸』ジュリア・エンダース(サンマーク出版)

『おしゃべりな腸』ジュリア・エンダース、岡本朋子・長谷川圭訳(サンマーク出版)

2015年
332頁




目次(収録作品)

第1章 あなたの知らない腸の魅力
(排便ほど複雑で洗練された仕組みはない/「トイレの正しい座り方」を知っていますか?/口は「腸の入口」 ほか)

第2章 腸の働きをつかさどる優雅な制御システム
(皿の上のケーキの、体内をめぐる冒険/胃の平滑筋がヘマをすると、胸やけと酸っぱいげっぷが起きる/胸焼けや酸っぱいげっぷを抑える効果的な方法とは ほか)

第3章 未知と魅惑の微生物の世界
(においは微生物の世界からやってくる/細菌は敵か味方か/免疫システムが私たちに提供してくれる素敵なサービス ほか)

「腸の声」を聴きなさい。
あなたの腸は、実はなんでも知っている!
世界各国で話題沸騰、ドイツのミリオンセラー健康書が
ついに日本でも発売!

繊細で、責任感が強く、有能な器官、それが私たちの腸。アレルギーも体重も気分も、腸と深く関わっています。実は脳よりもかしこい器官である、という説まであるほど。そんな腸について、私たちは何も知らないと言ってもいいかもしれません。
本書は、ドイツの若き研究者がまとめた、驚くべき「腸についてのすべて」。腸という器官がどのように働き、どのように私たちを守っているかを、最新の医学研究結果を交えて詳しくわかりやすく、そしてユーモアをたっぷりと交えてまとめました。読むほどに、腸をはじめとする各器官への興味がわくとともに、自分の体がいとおしくなること請け合い。本国ドイツではミリオンセラーとなるほか、イギリス、フランス、オランダ、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、ポーランドなど世界各国でベストセラーになっており、待望の日本語版の発売です。
腸がわかれば、自分がわかる。腸と正しくつきあう方法と健康な生き方へのヒントをあなたへ。

出典:サンマーク出版公式サイト

おしゃべりな腸

amazon  楽天


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Secured By miniOrange