スポンサーリンク

『人生で一番役に立つ「言い方」 自律神経を整える』小林弘幸(幻冬舎文庫)

『人生で一番役に立つ「言い方」 自律神経を整える』小林弘幸(幻冬舎文庫)

2018年
220頁




目次(収録作品)

自律神経を整えれば「言い方」が変わる
「言い方」で自律神経をコントロールする
空気を変える、人生を変える10の「言い方」
「ゆっくり」言えば空気が変わる、人生が変わる
人間関係を好転させる「言い方」
交渉の場を有利にする「言い方」
健康で長生きできる「言い方」
仲が深まる「言い方」
メールで潤滑にゆく「言い方」
人生を豊かにする「言い方」〔ほか〕

叱る時、指導する時、会議でのプレゼン、クレームをつける時、身近な人を褒める時……、どうも上手な「言い方」ができない、という人は多いのではないでしょうか。実は、「言い方」は自律神経のバランスと密接に繋がっているのです。バランスが整っていれば、落ち着いて、シャープで感じのいい「言い方」ができます。また、いい「言い方」ができれば、自律神経のバランスも整うのです。本書では、自律神経研究の第一人者である医師が、自律神経のバランスを整えて上手な「言い方」ができる具体的方法を医学的根拠に基づいて伝授。「ゆっくり」「背筋を伸ばす」「笑顔で」「抑揚をつける」「まず褒める」「自分からは話さない」などすぐに実践できる具体的な「言い方」から、交渉の場を有利にする「言い方」、健康で長生きできる「言い方」、メールで潤滑にゆく「言い方」、そして、「聞き方」上手になる方法まで。「言い方」を変えて幸運を引き寄せれば、「人生」が変わります。

出典:幻冬舎公式サイト


[関連]
『人生で一番役に立つ「言い方」 自律神経を整える』小林弘幸(2015・幻冬舎)単行本、定価:1,430円(税込)
amazon

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Secured By miniOrange